レシピ LINE?

.12 2017





午前中は雪がチラつくお天気!



午後からは晴???でも寒~!





またまた頂き物の炙り天然紅ジャケ、


鰹のたたきみたいに外側が炙られていて中身がレア!!(旨し)


とラム肉だった!



どちらも一般には出回ってないそう!(感謝)






最近、早送り動画のレシピライン?のお料理を良く目にします。



で、お!簡単そう!!と結構作ってみたりしている中での、


我が家で人気だったシュレッターチーズと鳥むね肉を一口大にして塩コショウ、小麦粉をまぶして


フライパンにチーズ、鳥肉と乗せて焼くだけ!という



から元気クンは、ちとアレンジしてフライパンにシュレッターチーズを敷き、


ジャガイモ(芽の出た)も粗挽きのシュレッター(千切り?)決して包丁では切らないで(笑)



荒い目の方のスライサーを使い、チーズの上に重ねて、その上に鳥肉を乗せて、


片面7,8分くらいずつ、美味しそうな焦げ目が付くまで焼いたら、黒粒胡椒をかけて出来上がり~!( ´ ▽ ` )ノ



コレが超~評判良かったのです(≧∇≦)





後は、オットちゃんがリクエストしたハヤシライス(テレビで見て食べたいと…)



で、それらの残り物が、から元気クンのお昼になるという…(#^.^#)



この、残り物処理班がキットかなりのカロリーだろうな?と思いながら片ずける…



主婦だよね?(^_^)☆





スポンサーサイト

  • URL
  • comment

  • password
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://karagennki335.blog136.fc2.com/tb.php/1799-082f8187

プロフィール

から元気クン

Author:から元気クン


アっちゅう間にアラフィフ(笑)
成人男子2人の息子も自立して、出張の多い忙しい夫と二人きり・・・
お気楽な精神年齢とポンコツな体を持て余しつつ
空の巣症候群に怯えながらも大事な余生をグダグダ過ごしている、から元気クンです。

ボケ防止の為に・・・

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR