あじと

.24 2015




寒寒寒~!風邪が冷た!!(>_<)
昨日は窓全開でお掃除出来たのに~!

芝翫茶の女将とあじとランチへ
実は去年から大将が入院中で、お年もお年と言う事で今年の1月でお店をクローズしたのでした(^_^)

大将が復活したら小さなお店でやりたいとの事!
大将の復帰が待ち遠しいゼイ!

さて、あじとさん
中央区南16条西4丁目1-10
地下鉄幌平橋2番出口から直ぐ!
(車でしか行かないけど…笑)

無農薬米で餅キビご飯や玄米、五穀米にこだわって(一階は雑貨や米屋さん)てマクロビオティック!
お肉じゃない(大豆)ハンバーグ(メッチャ旨)にグラタン!
玄米の甘酒ドレッシングとか、この可愛いドリンクは大人の手作りジンジャーエールにハーブの氷、美肌プリンと懲り懲りでボリューミーで美味しい(≧∇≦)

カウンターには、ご飯のお伴(納豆クルミ…味噌に…バジル梅?忘れた…)やスパイス塩などがフリー!
…大盛りにすれば良かった…
っと思った瞬間、女将(食が細い)が食べて!と玄米ご飯やハンバーグにグリル野菜まで殆ど全部半分食べたのでした\(//∇//)\

そして…大事なオケ友でもあるシズぴょん(若いエキスを吸いまくっていた)がご主人の転勤で札幌を離れてしまう事になった(T_T)

車で3時間くらいだと言うけれど…
札幌に居ないとなると寂しいなぁ~
(泣)
でも、嵐ライブのアリーナ当たったら(去年落選した人)家にお泊まりツアーだね?!

しずぴょん!また当ててね~??(お前も当てろよ!)

頑張る!色々頑張る??
しずぴょん、頑張ろうね!!
( ´ ▽ ` )ノ


スポンサーサイト

すぐには当たらないでしょうが、4~5年に1回は当たる気がします(笑)
アリーナ!
地方に行くならそこに合った生活をしなければなと思っていますが、買い物依存が治るかどうかは難しいところ…(>_<)
札幌での生活が便利過ぎたから( >Д<;)
7年以内には戻って来れるという事を支えに頑張ってみます!
行ってきます‼
2015.03.28 06:18 | URL | しずぴょん #- [edit]
7年後…(*^_^*)

しずぴょんも潤クンもどっぷりアラサー!笑
はたして自分は…?嵐を追いかけてられるのだろうか???

札幌からは何処へ行ってもカルチャーショックは有るだろうけど、
浪費する場所も多くないかも?笑

若いから大丈夫!
元気に行ってらっしゃい( ´ ▽ ` )ノ
2015.03.28 22:34 | URL | から元気クン #- [edit]

  • URL
  • comment

  • password
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://karagennki335.blog136.fc2.com/tb.php/1531-031fbec9

プロフィール

から元気クン

Author:から元気クン


アっちゅう間にアラフィフ(笑)
成人男子2人の息子も自立して、出張の多い忙しい夫と二人きり・・・
お気楽な精神年齢とポンコツな体を持て余しつつ
空の巣症候群に怯えながらも大事な余生をグダグダ過ごしている、から元気クンです。

ボケ防止の為に・・・

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR