☆ ハロウィン ☆

.31 2011






去年!
ドイツのローテンブルク市内の、ティディーベアショップです♪

入口に2m以上のティディーベアちゃんが お出迎えしてくれてました(^o^)v

あちらこちらの玄関前にハロウィンカボチャが飾られていて!

ある民家のお庭には、ユーモアたっぷりのハロウィンのオブジェが!?

何故か日本のハンテンを着せられていました(笑)

懐かしい(*^^*)



☆あっそう(笑)☆

.21 2010



ランチはチキンのクリームソース
生野菜サラダに
コンソメスープ(素麺?入り)
おデザはチョコレートソースがけのクリーム!!

アイスではなく!
クリーム!!

アイスがいい!


何処にでも 順応する体質の私ですが(笑)

ここでドイツ語です!
おはよう♪
グーテンモルデン

こんにちは♪
グーテンターク

こんばんは♪
グーテンアーベンタ

ありがとう♪
ダンケシェン

どういたしまして♪
ビッテシェン

じゃあね♪
ツゥース

あいずち♪
アッソウ

(注 私には!そう聞こえた)

何でも 口をオにしてエと発音するんですって!?


その昔 昭和天皇がドイツに来られた時!

ドイツ人と会話中にアッソウと言い!!

翌日の新聞に!

昭和天皇☆ドイツ語ベラベラ!!と載ったそう!(笑)

☆ノイシュバンシュタイン城☆

.20 2010




私が!
1番楽しみと不安にしていた所です!

予想以上に坂 坂 坂 登り降り やっと着いて 吊り橋から見た!?ノイシュバンシュタイン城は!

紅葉した山の中に 良い具合に少しモヤに包まれていて 現実に存在してるのか?と 思う様な佇まいでした♪
ディズニーランドのシンデレラ城とは結び付かない気がしたのは私だけでしょうか!?

その後 お城の中(ラセン階段多し)を見学して!

帰りは絶対馬車に乗ろうと決めていたのに…
11人 集まらないと 出発してもらえなく…
帰りは 下り坂を(転がった方が早い)ひたすら 馬車の落とし物(馬糞)を踏まない様に歩いた!!
疲れたー!!

前にも言いましたが!?本当に運動不足!
自堕落な生活!
普段 歩かない!
車生活!
(泣)でした

☆教会と言う所は☆

.20 2010





どうして こんなに素晴らしいのでしょう!?
一歩足を踏み入れただけで息が詰まりそうになる(懺悔する事が多いからかな?) のです!!

そして 思うのでした♪
絶対クリスチャンに成ろうと☆

ホテルやレストラン通りです

.20 2010





馬車が良く見られました♪
 HOME 

プロフィール

から元気クン

Author:から元気クン


アっちゅう間にアラフィフ(笑)
成人男子2人の息子も自立して、出張の多い忙しい夫と二人きり・・・
お気楽な精神年齢とポンコツな体を持て余しつつ
空の巣症候群に怯えながらも大事な余生をグダグダ過ごしている、から元気クンです。

ボケ防止の為に・・・

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR