美肌スイーツ

.27 2016



ずっと気になっていたお店!


プティ  カコ


北区北6条西8丁目8-11



食べた方がキレイになる美肌スイーツ(ロースイーツ)白砂糖、小麦粉、卵、乳製品など一切使わず、加熱処理も行わないロー(生


の)生きた酵素をそのまま体内に取り入れることができるスイーツが謳い文句!笑



ガラスケースの中のケーキは種類が少なくサンプルだったので…正直…えっ?…笑


しかも想像より相当小さ!!!



でも!


美味しかった~( ̄Д ̄)ノ


タルト部分とかは小麦粉の代わりに何を使ってるのかな?


詳しく聞かなかったけども…


どれもこれも凄く美味しかった~!



でもね…お値段の割に小さいの(しつこい)笑





そして…効果は?




おかしいな???効かない?( ;´Д`)






パンケーキ

.03 2016

 

;最近グクっと寒い!
そして色々と慌ただしい毎日、決めなきゃならない事だらけで、みんな中途半端(ダメだなこりゃあ)!睡眠不足…なんか…生きてる!!!って感じ( ̄▽ ̄)


BOUL'MICH    ブールミッシュのパンケーキ!

ふわぁしゅあトローリ!ちょっと生?って友人…生だよね!笑
コレにオリーブオイルが付いてくる謎(必要?笑)

青リンゴとシークワサーのマシュマロ(コラーゲン補給)も付けて  イートイン!

久しぶり~!コレは何枚でもイケる!
パンケーキは飲み物(噛んでください)コワ!



さぁ期限の有るものからチャッチャと決めて行かないと!!!( ;´Д`)
ぶつぶつ…



紅芋パウダー

.20 2016


賞味期限ギリの紅芋パウダーが冷蔵庫から出て来た!

前に作った時、紅芋パウダーがメレンゲの卵白に化学反応して紫色がブルーのシフォンケーキになって、ウケ狙いで作ったら!子供達の食欲を減退させたものだったのに…笑
今回は紅芋パウダーが古くなってるのか?ブルーにならなかった…はてな?
( ̄▽ ̄)

少しラッピングして友人(のお孫ちゃん)に差し上げることに!(#^.^#)
少し片付けの見通しがついて来て余裕が出たりして?!


黒おたべ

.17 2016

スッカリ春めいてウキウキ~!!(気忙しいけど…)

丸々一週間の出張の夫ちゃんが伊丹空港からお土産何が良い?
で、黒おたべ!って言ったのに…桜、抹茶、ニッキ、黒ゴマのミックス( ̄▽ ̄)
黒ゴマ美味しい~(≧∇≦)
黒ゴマのだけで良かったのに…

でも本当はね・・・大阪ヨーグルトケーキが食べてみたい~!!
お取り寄せだな("^ω^)・・・


そしてまだ焼いてる米ぬかパン!笑

レンジだけで作れるプリン(豆乳で)!プリンは好きだけど…カラメル作るのが苦手で敬遠しがちだったけど…少しスだっちゃったけど超簡単!スプーンに着いたべっこう飴(カラメル)を舐めながら冷えるのを待ちます!(#^.^#)

さぁ4月からダイエットするゾー!!!


バリスタ

.14 2016


そう言えば…バリスタ!!!

マイ妹ちゃん家で使われて居なかったので…貰って来た~( ´ ▽ ` )ノ
音がチョット気になるけど…あっチュー間で早!!
カプチーノ、カフェオレ、エスプレッソ、ブラックと、なんかフワフワに仕上がって色々楽しめる~(#^.^#)
お友達が来た時も便利~(≧∇≦)

でもね!やっぱりインスタントはインスタントの味だよね( ̄▽ ̄)

 HOME 

プロフィール

から元気クン

Author:から元気クン


アっちゅう間にアラフィフ(笑)
成人男子2人の息子も自立して、出張の多い忙しい夫と二人きり・・・
お気楽な精神年齢とポンコツな体を持て余しつつ
空の巣症候群に怯えながらも大事な余生をグダグダ過ごしている、から元気クンです。

ボケ防止の為に・・・

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR