バスツアー

.12 2016




ドッカーン!と大雪が降った日に!


今年最後のバスツアー(笑)


29年ぶりに65㎝の積雪とやら…


中止になるかと思った~!( ̄▽ ̄)



ところが札幌を出た途端、快晴で積雪も無く(風は冷たかった)…

道南?胆振地方やっぱり好き!!



キリンビール工場見学(嵐のポスターだらけだった)試飲付き


ドレモルタオのソフトクリームや塩パン、チーズクッキーを満喫して、


虎杖浜でのタラコ詰め放題!


お昼はホタテ焼き、いくらサーモン丼、鳥みそ鍋、じゃがバター、すべてが食べ放題!!!と超お得なツアーだった!



生きの良いホタテに挟まれながら!殻を外して焼き焼きしたのですが…


気が付けば…友人がずっと剥き剥きしてくれて、から元気クンは焼き焼きパクパク、


じゃがバターや鍋はスルーして1年分のホタテを食べて来たという…笑



とても人気のツアーらしく…


まっ!そういうのしかチョイスしてないのですが…笑笑笑



しかもバス車内抽選会では、ナント!


から元気クンはホタテピリ辛味噌を引き当てるという…笑



今年最後の運を使っちまった?(^◇^;)





ずっとずっと気になっていて、一度食べてみたかった


中井栄策商店のキンキのいずしも1番小さいサイズ(とてもお高いので)のを思い切って買って来た~(≧∇≦)





友人がずっと見てみたい!と念願だった室蘭の夜景で…から元気クン


まさかの爆睡(= ̄ ρ ̄=) ..zzZZ



写真に夢中な友人は大満足していた!




締め括りに良いツアーでした!


もう大体行っちゃったけど…



また来年、目新しいツアー探して行けたら良いね!!!( ´ ▽ ` )ノ






バスツアー

.23 2016



日帰りバスツアー道の駅 胆振編

つってもリピーター(#^.^#)
それでも毎度毎度全く同じコースでは無いので楽しい( ´ ▽ ` )ノ

今回はウトナイ湖(お目当てのベジどらが無かった(涙))から、

みたら室蘭では、やっと買えたボルトくんとナッティちゃん(鉄の町室蘭のボルトとナルト?で作られてる)の2つとも告白シリーズ編
草太郎って室蘭が発祥って知らなかった!

だて歴史の杜(ここの道の駅が1番好き)、いつもメチャ混み!屋台で焼き鳥を食べ歩き、キノコとベーコンポテトのキッシュ(また食べたい)にかぶりつき、ホタテコロッケにホタテ串揚げ、ハンサム焼き、蒲鉾をお弁当前に食べてしまったので、ホタテ弁当が全然食べられなかった(笑)

あぷた(漁港近でメっチャ磯の香りが強烈だった)

豊浦(ボクシング内藤選手の故郷)のイチゴのソフトクリームが濃厚~!

そして、とうや湖(和式トイレしか無かった)

そうべつ情報館i(ここのイチゴミックスソフトクリーム最高!また食べたい)

フォーレスト276大滝(もう4,5回目?笑)

最後に中山峠でお決まりのあげいも!

自分が若い頃(遠い目)あげいもは180円だった!
昔と比べて洋服(むしろ安くなってる?)も食材もそんなに変わってないと思う!

そんな現在…あげいも350円!!!
ヒュー!やるね!( ̄▽ ̄)



辛い…

.19 2016


熊本地震…情報が鮮明になる程に辛い…怖い…もう終わって欲しい地震…(祈)

そんな気持ちの中、土砂降りの週末に日帰りバスツアー(^_^;)
今回はリピーター!道の駅でのお目当のお買い物の為!

まず、奈井江の道の駅でからまつ園のお蕎麦!
ふかがわライスパーラーでの米油!
鶴沼での人参とふどうのミックスソフトクリーム!
山ワサビやお餅も買えた!ただ一日中雨…岩瀬牧場のジェラードを我慢して最後から2番目の鶴沼のソフトクリームにかけていたのに…寒かったので来週からだった…(T_T)
そ、それだけが心残りで(泣)

夕張の道の駅、土砂降りの中、熊本地震の募金に沢山のスタッフが受け付けをしていた!(感謝)

バスツアー

.19 2015





日帰りバスツアーin胆振~( ´ ▽ ` )ノ

このツアーは2度目(お気に入りですね)のリピーター 笑

当日、急病で1人ドタキャン!

でも~!安心して下さい!!
半額戻ります(^O^)/

良心的な阪急トラピックスさん!
今後、クラブツーリズムや名鉄観光などに浮気は致しません…(嘘つきました)

マイナスイオンを浴びた三階滝
昭和新山、ここのガラス館で欲しい物だらけ(見掛けによらず少女趣味)ウサギちゃん選びで気が付くとお人形さんゴッコ!笑

危なくミポリーヌワールドに引き込まれそうに…笑笑笑

ステンドグラスのランタン買ってくれば良かった~(泣)
後悔…(T_T)バカバカバカ

小樽にあるかな?
(立ち直り早!!)

いかせんべいが焼き上がるまでかぶり付きで待って食べた熱々の友人の買ったイカ! 笑

ハンサム焼きの顔が全然ハンサムでは無かった(^O^)

同じツアーでも立ち寄る場所や内容が変わってて、コレは3回目も無くはないかな???

今度はもっと暖かい時期にしよーね
(^O^)/



タケチャンマン

.30 2015


新蕎麦まつり in 幌加内

幌加内 新蕎麦祭りバスツアー(友人チョイス)に行って来た~\(//∇//)\

暑いよ~!混み混みだよ~!
2日間で5万人だとか…(>人<;)

食券買うのに並んで…食券持ってまた並んで…
幌加内高校の出店蕎麦は速!一時間待ち~( ̄▽ ̄)
聞いていたけどもー!!ムーリー!

買い方のコツを覚えた!
私が食券に並んでいる間に友人が蕎麦の列に並んで居る!
食券を手に入れた私が友人に渡す!
と言うコツを三杯目で(最後)気が付く!遅!!
と言う愚か者…( ̄▽ ̄)

トロロ蕎麦、おろし蕎麦、韃靼蕎麦と(そんなに量が多くない)三杯食べて、蕎麦饅頭、蕎麦みたらし団子、シュラスコのミックスグリル、新蕎麦の乾麺、カキ氷と食べ歩き、途中で座りたくなり、タケチャンマンの馬車に乗り涼んだ\(//∇//)\

何より、帰りのゆ~りん館
お初のピパの湯!
ここの温泉が(青の洞窟風呂 笑)
凄い!!!
お湯がツゥルツゥルするのだ!
そして湯上がりのお肌がツゥルツゥルすべすべ~(^O^)/うきっ

夜はさぞかし綺麗なブルーのライトアップになるのでしょう!
是非また夜入りに行きたいなぁ~
( ´ ▽ ` )ノ



 HOME 

プロフィール

から元気クン

Author:から元気クン


アっちゅう間にアラフィフ(笑)
成人男子2人の息子も自立して、出張の多い忙しい夫と二人きり・・・
お気楽な精神年齢とポンコツな体を持て余しつつ
空の巣症候群に怯えながらも大事な余生をグダグダ過ごしている、から元気クンです。

ボケ防止の為に・・・

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR