☆ THA手術から ☆

.12 2011
THA手術から、今日で丁度、1ヶ月!

術後、2週間チョイ(19日)で退院♪

私の場合、病名は、変形性股関節症 !

それでも、アラホォー時代は、よさこいに参加し、ジャズダンスを習い、ソフトバレーにハマり!(楽しかった♪)

毎週土曜日に、解放体育館を借りて、友人と家族ぐるみで、皮バレー(今も息子と夫は、行っている)を楽しんでいた!

体を動かして汗をかく事が大好きだっただけに、スポーツが出来なくなって、相当落ち込んだ↓


4年前に左足を
RAO(骨切り)手術を受けたのですが、(2ヶ月の入院)手術後は、自分の足じゃないみたいで、スポーツは諦めていた!

唯一の楽しみは、岩盤浴(汗をかけるから)
(笑)


リハビリ中は、左足の筋力の方が無いと言われていたので(笑)

両足の筋トレをして下さいね!
と姫に言われて来のだ!

なので!?
珍しく三日坊主にならずに、リハビリに励んでいる!!

とりあえず 今月末の検診までは、続けよう(^o^)v

足が、痛くて我慢している人が居たら!是非!悩んでいないで、トットトやっちまおう!!
って言いたい!(笑)

痛いところが無いって!
素晴らしい~♪


今日は、夫とスパ♪
夫の目的は、サウナとマッサージ!

私は、術後!初の岩盤浴デビュー♪

うき~!

☆ すとらっぷ? ☆

.25 2011


当病院で、この5月に!

人工関節マーク入りのストラップが 制作されたそうで(笑)
早速 頂いて来ました♪
まっ ストラップ!?って…
紐ですから~(笑)

でも 何か 可愛いでしょ?

かわいそう!?とも
恥ずかしい!?とも
思わないでしょ?
(*^o^)/\(^-^*)

事務の人は「一応、有名デザイナーのデザインなんですよ!」 って…(笑)

こんなクッキー!
見た事 有るような…
(笑)

2個目からは、有料だそうです(笑)
いったい いくらなのかな? ぷぷぷ

☆ なめたらあかん ☆

.17 2011
☆リハビリ午後の部☆
王子~♪
頑張るよ~〓

なんて!
リハビリきついよん!?
お背に たっぷり汗かいて!
時たま放置プレーされ、王子の目を盗んで休憩したりして(笑)

1番 苦手なのが、鏡を見ながら、歩く事!

三等身姿で(天童よしみか!)ヨロヨロ歩く自分を見るのがキツイのだぁ↓

ダメだ!
現実逃避しては!!


今日で術後5日目!
24cmの階段が 登れる気がしないのである~!?

退院するまでには、登れるんだろうけど…

筋肉って 素晴らしい♪

☆ リハビリ ☆

.17 2011
明日は、リハビリ担当の可愛い子ちゃんの、千穂ちゃんが お休み!?

千穂ちゃんは、松田翔太や市原隼人(字、違う?)がタイプ〓
と言うので、私が、
「じゃー塩顔がタイプなのね?」
と言うと…

隣の若いリハビリ中の女の子まで、2人して→「塩顔って言うんですか?」(笑)

私→「知らないのー?
おっくれてるぅ~」(笑)

千穂ちゃんが、「明日、私の変わりに ウチで、一番のイケメン君が担当します」♪

私「宜しくお願いします〓」

イケメン先生が去ってから、
千穂ちゃんが、「どうですか?」って言うから
私、ニンマリ♪
「塩と正油の間♪って感じかな?」
だって(笑)

ちょっと ふざけすぎちゃった(^^ゞ

けど…患者層が高齢で…リハビリの若い子達は大変だと 思う!
一生懸命良くやっているのだ!!

だから!
たまーに こんな年齢不詳のトンデモハップンなオバサンが居ても良いと思うのです~(^o^)v
(全然、反省して無い(^.^))


明日…
リハビリ!
やりずらいわ~(*^^*)
完全に 意識してるし~(笑)

オイオイ!?
「やめなさい!」って
ツービートか!?(古)

☆ 当日 朝 ☆

.12 2011
昨日の夕方にリハビリの先生と筋力チェック!
若くて、細くて、お人形さんの様に可愛い子で(^_^;)
ケンタウロス体型のおばさんを相手に出来るのか?
ちょっと不安な感じ↓

当然 !
朝食抜き(-_-)
水も 朝の6時15分まで(-.-)

手術は9時15分~

昨晩 op室担当の看護師さんと、麻酔科医が、お話に来た!

その麻酔科医が、ちょっと無駄にカッコエエの嫌なんですけど!!

手術室に入られましたら、お名前と手術される部位を おっしゃって下さい。

部位って(笑)
モモ肉です!って解体か?
言いたくなりそう(^^)
まぁ 麻酔をかけられてしまえば…トホホ

とりあえず 頑張ってきますわ(^o^)v
 HOME 

プロフィール

から元気クン

Author:から元気クン


アっちゅう間にアラフィフ(笑)
成人男子2人の息子も自立して、出張の多い忙しい夫と二人きり・・・
お気楽な精神年齢とポンコツな体を持て余しつつ
空の巣症候群に怯えながらも大事な余生をグダグダ過ごしている、から元気クンです。

ボケ防止の為に・・・

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR