ハーバリウム

.20 2018






マルヤマクラスの円塾での


ワークショップでハーバリウム


体験( ´ ▽ ` )ノ




最近なんだかブルーの色にときめいて

どうしようもない から元気クン!



もう、絶対ブルーのお花のハーバリウムを


作る気満々で行ったらば…



1個も無いという…ちーん



一瞬で折れた心


なんなら帰りたい気持ちを抑えて


15分でトットト作って帰って来た


( ;´Д`)



ワークショップの人がアクセントに


良かったら!と気を利かせて


持って来てくれたブルーの葉っぱ?笑





なんか…田舎くさい…(´;Д;`)





それでも、お友達から頂いたりして


あっという間に


ハーバリウムコレクション*\(^o^)/*





今度はブルーの水槽かな?


(*´Д`*)






スポンサーサイト

調子が…

.18 2018





日曜日の朝から仕事に出掛けたオットちゃん!



6月に入り北海道は旅行シーズンに



突入してるらしく、都合の良い時間に



飛行機が取れないらしい…



で!から元気クンはと言うと…



スッカリ調子が狂ってしまって…



頭の中で1日ずれずれモード( ;´Д`)




冷蔵庫整理で賞味期限ギリのバター



とHKXでレモンマドレーヌと



パウンドケーキを焼いてみた( ̄Д ̄)ノ



レーズンとくるみ!



パンにも大体レーズンとクルミ🍞



でも、1番間違いがなくて美味しい
( ´ ▽ ` )ノ











前日の残ったタンドリーチキンを再利用して



トルティーヤ(1番簡単な)が食べたくなって生地を焼いてみた!



から元気クン的には、ブリトー感を求めていたのだけれど~!🌯



強力粉と薄力粉を入れたレシピだったの


で、思いの外モッチリと柔らかめの仕上がりだった~!



次回は塩をもっと効かしたら…



まんま食べちゃう(危険)かも?笑笑




untitled

.12 2018




札幌は昨日から寒!!!


そしてずっと雨☔️で寒…





イヤーっ!!!(涙)



忘れてたーっ!:(;゙゚'ω゚'):


初回限定版の予約をーっ!(T_T)


嵐ライブツアーuntitled


イヤーっ!ショック(泣)



でも、まだBlu-rayが手に入って


良かった(安堵)




絶対に売れるんだから!



もっと出せば良いのに~!



プンスカぷん( ̄Д ̄)ノ


しかし、マジ


通常盤のショボいこと…(´;Д;`)




ミーハー

.10 2018




今月に入って、また一つ歳を重ねた
から元気クン…無…



嬉しくもなんでもなく、年なんてどうでも良い( ̄Д ̄)ノ



そんな中、嵐からのメッセージカード
(*≧∀≦*)



こんなの初めて届いた~\(//∇//)\


URLで動画も暫く見られる
(((o(*゚▽゚*)o)))♡











こんな夜更けにバナナかよ





映画!絶賛、撮影中~!!!



実は、から元気クンの近所がロケ現場でして!



近隣に住んで居る友達の家には回覧板が廻ってるらしい!笑



なので最近はもっぱら!


この噂で持ちきり~!笑笑


モチのロン!



ミーハーな、から元気クンは一目でも春馬クンを見て見たいと!



毎日、車でウロウロ徘徊して周ってるのは、


言うまでもありません。笑



案外、野次馬が居なさ過ぎて!!!



たまーに、スタッフにナンバー覚えられてるんじゃないかと…笑笑



差し入れしても良いのかな?



なーんて!笑






洋ちゃんは、15年前くらいのお正月に


ディズニーランドに行った時のホテルが一緒で、


朝ご飯の時に発見!!笑



ホテルからのシャトルバスも隣!



ディズニーシーから廻るのも一緒で!



ナント!



帰りのシャトルバスでも一緒だったという…笑笑



もちろん、お忍び?



当時の彼女さんと一緒でした\(//∇//)\



北海道では、もう人気者だったのですが…


まさか!



こんなにブレークするなんてね?👏👏



今日は、建物自体が黒幕で囲ってて


(また見て来たんですね!)全く


見えませんでした( ;´Д`)




後もう、数日で撤収かな?



お邪魔にならない様に


ウロウロしよーっと!( ̄Д ̄)ノ



ban.K

.06 2018


ban.k    



ベルクヒュッテ


ついに始まった期間限定バイキング
╰(*´︶`*)╯♡


この日は朝から曇り空で、後に雨とわかっていた!


でも、そんなの関係ねぇ~!笑


11時に入店して食べ始めて外を見ると…


どしゃ降りの雨☔️


冬はスキー場のロッジなので、


ザーザーと屋根から落ちる雨の量と、


叩きつける地面の跳ね返りもお見事だった!


あれ?夕方???と思うような曇り空に


逆に緑が深く映えて素敵だった!



でも、そんなの全く関係なくモリモリ食べまくる、


いつものブーフーウー?の3人娘(昔)笑



から元気クンはグリーンカレーにハマり
何度お代わりした事か?


このお店の一階に当別産の野菜達が
販売されて居て、


新鮮で大きくて、なによりもお安いので!


食事後のお買い物も醍醐味のひとつなのです(*≧∀≦*)



さて!


散々食べ尽くした我々は、山から街へと繰り出して


札駅付近を徘徊し、お目当の大丸のイベント

(不手際にて不参加)から

キキヨコチョウ、ステラ(欲しかった椅子が無かった)、

パセオ、アピアとお買い物をして歩いた!


こんなに歩いたのは久しぶり~( ;´Д`)









この日は、ワールドカップの号外が配られていたー!


号外なんて貰うの初めて~!


なんて良い日だ~*\(^o^)/*



色々不発もあったけれど…とても充実した


楽しい1日だった!(感謝)




コレで少しはお腹も消化された筈?
( ̄Д ̄)ノ



 HOME 

プロフィール

から元気クン

Author:から元気クン


アっちゅう間にアラフィフ(笑)
成人男子2人の息子も自立して、出張の多い忙しい夫と二人きり・・・
お気楽な精神年齢とポンコツな体を持て余しつつ
空の巣症候群に怯えながらも大事な余生をグダグダ過ごしている、から元気クンです。

ボケ防止の為に・・・

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR